毛穴の汚れはどう落とす?

毛穴の黒ずみを消す

毛穴の黒ずみってどうしてケアしてますか?特に小鼻に埋もれてる黒ずみってどうやっても
取れませんよね。

 

なので毛穴の黒ずみをとる方法としてこのシャレコの毛穴のつまり・黒ずみ対策ケアセットがいいみたいです。
肌の乾燥が1番の原因みたいなのでこのセットを使ってケアすると毛穴がキレイになるみたいですよ。

 

 

また美顔器でもこの黒ずみが治るそうです。なので毛穴対策には美顔器と日頃のお手入れが重要
になっていくそうです。

 

黒ずみ対策として効果を発揮するこのシャレコのケアセット、洗顔フォームとローションとクリーム
がセットになって10,815円だそうです。

 

これで対策ができたら良いと思うので気になる方は1度使ってみてはどうでしょうか?!

後悔ばかりの毛穴のお手入れ

私も若い頃は肌トラブルなんて無縁だったんです。
毛穴なんて興味なかったし、ニキビだってできなかったのに。

最近になって急に毛穴の開きが気になり出して、
毛穴をはがすパックをしまくったり、
指で角栓を押し出しまくったりしてたんですけど、
どうもそれが逆だったみたいで・・・
余計に毛穴が目立つようになっちゃいました。

間違ったお手入れは余計に毛穴を開かせてしまうってことを
身をもって体験してしまったので、今度はちゃんと調べてみたら、
どうも私の年代の毛穴はタルミが原因だったらしく・・・

クレンジング・保湿をしっかりすることが一番の近道ってかいてありました。

だけどすぐに角栓が詰まっちゃって、時々誘惑に負けて
指で押し出したりして・・・また後悔してます。

ファンデーションやそこらの「毛穴が消える下地」とかじゃ全然意味なくて・・・
私の鼻の毛穴は大きく、深いんです。

いったいどんなお手入れしたら私の毛穴は目立たなくなるんだろう??

クレンジングオイルで汚れを浮かせる

毛穴に汚れが溜まってくると、黒くなって目立ってきます。
鼻の周りとか顔周辺の場合は特に気になってしまいます。
そんな毛穴の汚れはどう落とすのが正解なのでしょう。

実は、最初洗顔の時にクレンジングオイルを塗ってその後
石鹸や洗顔料などでよーくごしごしして落とそうとしていたのですが、
まったく落ちませんでした。

この方法は間違いの代表的な方法だったようです。

正解は、クレンジングオイルで汚れを浮かせ、それを決してこすらずに
よーく泡だてた洗顔剤をつけて、汚れを泡の中に静かに取り込むようなイメージで
顔の皮膚との間に1mmくらい空間を泡が浮いたまま顔の上を移動させるのです。

そうして泡に汚れを十分取り込ませ、なるべくならぬるま湯でよーくすすぎ落とします。
この時も、ゴシゴシすることは厳禁です。

とにかく、洗顔の時だけは、亀のように遅くなってもいいので、ゆっくりじっくりが
基本です。
最後タオルで水を拭くときも擦って拭いてはいけません。
タオルで顔を抑えては位置を変えていくだけにしましょう。

あせらずゆっくり毛穴の汚れを落としていきましょう。